高崎市の美容室(美容院) | 今日の彼女の髪は魔法的

お知らせ

2018-01-31 09:11:00

はーいどうもこんにちは店長の森永です。

 

前回のブログに言っていましたアレンジをする前に下地がとても大切と伝えたので

 

今回はその下地作りをアップしたいとおもいます。

 

ネットで【ヘアアレンジ】で検索とか、雑誌に乗っているヘアカタとかのアレンジスタイルは

 

みんな下地作りに力を入れております。

 

そもそも下地とはなんですか?と聞かれますが、下地とはヘアアレンジをする前にコテでカールを

 

作ったり、アイロンで伸ばしてして髪に動きをつけ、最後にスタイリング剤を髪全体につけて

 

アレンジがしやすい状態にするのが下地です、

 

お料理をする方ならわかると思いますが、下ごしらえと一緒なのです、お肉を焼く前に塩胡椒で

 

味付けをしたり、お肉の臭みをとるためにワインに漬けて匂いをとる

 

これと一緒なのです!!

 

ちなみにセルフアレンジですとこの下地をしていない方が大半だと言われています。

 

これでは可愛いヘアアレンジが完成しませんねー!!

 

先に言いました、美味しいお肉を食べるためには=素敵なヘアアレンジに仕上げるためには

 

は一緒なのです!!

 

僕も下地がしっかりできていないとうまく素敵に仕上げられません

 

ですので今回はこの下地を簡単に可愛く、素敵に仕上げる技をお伝えいたします。

 

ではこちらのyoutube動画を参考にしてみてください!!

Goodと思った方は、

いいね!ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/_u__JImoPnI

 

IMG_3557.JPG

 

 

 

波ウェーブのポイント

 

 

☆使用アイテム

ストレートアイロン 

 

☆使用スタイリング剤 

ニゼルジェリーM

 

☆効果 

髪の質感がボコボコするのでくるりんぱスタイルに最適です。

 

アイロンで根元から上下にくいっくいっとゆっくりやるのがポイントです。

邪魔になる毛はクリップでしっかり止めておく。

アイロンの温度は160°から180°設定で行う。

スタイリング剤は伸びが良いファイバー系がおすすめです。オイルと混ぜて◎です。

 

 

 

ワカメ巻き(ツイストスパイラル)ver

https://youtu.be/py0UWOhYQwE

 

IMG_3517.JPG

ワカメ巻きのポイント

 

☆使用アイテム 

コテ26mm

 

☆使用スタイリング剤

 ニゼルジェリーM

 

☆効果 

たて巻きのナチュラルな柔らかい質感になるため、あみこみをくずすスタイルに効果を発揮します。

 

ロッドは長さに応じてですが、26mm32mmがおすすめ!!

 巻き方は中間巻きから毛先に巻いていく。(やり方は動画参考にしてください。)

内巻き外巻きとありますがどちらでも大丈夫です。慣れてきたら使い分けましょう。

スタイリング剤は伸びが良いファイバー系がおすすめです。オイルと混ぜて◎です。

 

最初は難しく感じると思いますが、練習をすれば確実にうまくなりますよ

 

ただ、みなさん火傷にはご注意してください!! 本当これ一番大事!!

 

火傷しないように練習をしていきましょう!!

 

では素敵なアレンジスタイルが作れますように!

 

 

 高崎市の美容室 | 今日の彼女の髪は魔法的