高崎市の美容室(美容院) | 今日の彼女の髪は魔法的

お知らせ

2018-02-14 12:27:00

IMG_3483.JPG

今回は美容師目線ではなくお客様目線になった記事を書きたいと思います。

 

とくに美容室に行ったことがない方におすすめです。

 

そもそも美容室って緊張しませんか?

 

特に初めてのお店の時とかなんか美容室って敷居が高いっていうか、あのおしゃれな感じの空気感というか

 

なーんか落ち着かないですよねー。

 

あとスタッフの方に話しかけられると、緊張したりとか。。。

 

とにかく

 

いっぱいありますよねーー!

 

気づくとなーんか変な汗が出てきますよね!(汗)

 

僕も高校生のときに美容室に行くといつも緊張していましたよ!!笑

 

なんか恥ずかしいんですよねー!!あの気さくに話しかけてくる雰囲気が、、、とくに女性が苦手でした!

 

てな訳で

 

少し気になってネットで【美容室 苦手】と調べてみると

 

出てくる!出てくる!

 

一番印象的だったのは

 

美容師と会話をしたくない人が

 

50,3%もいるのが現実です。こんなにいるのにはびっくりです。

 

半分以上じゃありませんか!以外に多いですなー。

 

あと電話も緊張してあまりしたくないという方も多かったです。。。

 

少しわかる気がします。。(最近ではメール予約もありますからねー)

 

髪の仕上がり以前に満足できているか、できていないのかってとっても大切なことですよね。

 

お客様の満足度アップの為にも今回は美容室の過ごし方について少しお話していきますねーー!!

 

 

 

 

僕がオススメする美容室苦手な方におすすめな対策法です。

 

【美容室攻略のための3つの技】

 

【1】会話が苦手だなーという方は、予約の際に事前に伝えるか、スマホや雑誌に集中しましょう!!

(リラックスしたいなーって時にとても効果あります!!美容師からすると静かにしよう、お話は控えなきゃとなります)

 

【2】担当者の希望はしっかりと伝える。特に女性希望でしたら予約の時に伝えましょう。

(以外に忘れてしまいがちなことで、担当者を誰でも良いですよ。と言いましたが、心の中で担当者が女性がいいなーと思っていたら男性でしたってことありませんか?)

 

 

【3】ご新規の場合は事前にネットでお店の雰囲気を下調べをしてください。これだけでも自分にあったお店が見つかります。

特におすすめなのは口コミです。レビューをしっかりみて良いか悪いかを判断してください。

(だいたいのお店にはHPがあります。しっかりスタッフの写真やブログ、店内の雰囲気を調べておくと◎です)

 

この3つを知っているだけであなたも美容室選び、美容室の過ごし方が少し変わると思いますよー。

 

より良い美容室ライフをお過ごしできますよう私たちも一生懸命対応させていただきます。

 

 

 高崎市の美容室 | 今日の彼女の髪は魔法的