高崎市の美容室(美容院) | 今日の彼女の髪は魔法的

お知らせ

2018-05-08 15:26:00

みなさんこんにちは〔今日の彼女の髪は魔法的〕店長の森永です。

 

キレイな髪をつくるのに何か意識していることはありますか?

 

多分大半の方は、シャンプーやトリートメント、ドライヤーや洗い流さないトリートメントなどを

 

気をつけているかと思います。

 

もちろんこれらもとても大事なのですが‥

 

みなさん忘れていませんか?

 

髪ってどこから栄養を吸収しているのかを。

 

髪の根っこの部分(毛乳頭)が毛細血管から栄養を吸収して髪が生えて行くのです。要はこの毛細血管内に流れる血液、鉄分、ミネラル、ビタミンなどから栄養をもらっているのです。

 

血液ってことは!!

 

食べ物の影響かなりがあるのでは!?

 

はいっ!!そうなのです。

 

良い血液を作ることがとても大切ですね。

 

それと同じく大事なのは髪と同じ成分を摂取すること。(髪の主成分ケラチン

 

これらを踏まえて今回は髪に良い食べ物ベスト5を発表していきます。

 

 

ベスト5

【とり肉】

鳥の肉には豊富にたんぱく質が含まれている。このたんぱく質は髪の髪の主成分なので、髪を丈夫にするための栄養素となる。

 

ベスト4

【豆類】

豆類には、鉄分、たんぱく質、亜鉛が含まれており、これらが髪の健康を増進します。

 

 

ベスト3

【カキ】

亜鉛を多く含み脱毛を防ぐほか白髪化を防いだり頭皮の感想を予防したりする効果もあります。

 

ベスト2

【ナッツ】

特にクルミはオメガ3脂肪酸に豊み、髪のコンディショナーになります。

 

ベスト1

【卵】

卵には、髪が生成されるために必要となるほとんどの栄養素が含まれています。髪の材料となるタンパク質も豊富。また、黄身には『ビタミンH』と言われるビオチンも豊富に含まれている。

 

 

 

 

 

 

卵が以外の1位でしたね、髪をキレイにしていきたい方や健康にしていきたい方は上の

食べ物を意識してみるといいかと思います。

 

 高崎市の美容室 | 今日の彼女の髪は魔法的